Monthly Archives: 6月 2014

水漏れ修理のあとは…

Home | 楽曲リスト | 水漏れ修理のあとは…

実は見えないところが水漏れしてたんです。
昨日水道の検針に来たおばさんがわざわざ知らせてくれました。
いつもより+5,000円…痛いです…がありがたいです。
おばさんに感謝したあとは、速攻水道修理業者に電話。
点検も一緒にしてもらわないといけないですし、
ランキングサイトなどを参考に選びました。
さて、いざ修理を依頼した業者さんは年が近そうな感じでした。
静かだと緊張するので音楽をかけていたら1990年代のJ-popに反応、
結構盛り上がりましたよ。

ナース白衣を着たアーティスト

Home | 楽曲リスト | ナース白衣を着たアーティスト

J-popの歌姫と騒がれた数々の女性ヴォーカリストたち。
時代に合わせてさまざまな仮面をかぶって登場してきたように思います。
その変遷も年表にまとめるととても面白いです。
実は今、Youtubeに公開する映像作品をまとめているのですが、
J-popの変遷をまとめたこの作品はぜひみなさんにも見ていただきたいと思っています。
中でもナース白衣を着て歌ったアーティストの変遷もご紹介します。
お楽しみに☆
ちなみに公開予定は7月くらいになりそうです。

アイドルの曲はお嫌い?川崎市不動産さん

Home | 楽曲リスト | アイドルの曲はお嫌い?川崎市不動産さん

先日とある物件選びに、川崎の不動産を回っていた際に、
ラジオを流している所があり、そこでアイドルの曲が流れたのですが、
なんとそこの主人がすぐさまリモコンでチャンネル変更したではないですか!
なにかトラウマでもあるのか、どれほど嫌悪しているのか定かではありませんが、
こういう人もいるよなと納得しました。
私も受け付けないたちなので、あまり聞きたくないのですが、
メディアの露出が多いと否が応でも聞く事になります。
不動産主人はラジオは聞きたいがアイドル曲は聞きたくないんだろうな。